【サウナーの週末】20Kラン+中目黒・公明泉サウナレポ

【サウナーの週末】20Kラン+中目黒・公明泉サウナレポ

こんにちはwa-kuです。
週末久しぶりにハーフマラソン+サウナをひとりで行いました。

新しい銭湯へ行きましたので、レポです♪

今回行ったサウナは中目黒の公明泉という銭湯。
実は渋谷の改良湯へ初めに行ったのですが、土曜日は定休日だそうで、急遽別の銭湯を探して行ってきました。

こちらの銭湯は中目黒駅から徒歩3分の場所にあり、2014年3月に全面改装オープンし、新たな『光明泉』として生まれ変わった銭湯、だそうです。
外観も新しく綺麗な印象で、気分もだいぶ高揚しました。

内部はサウナ、18〜20度の水風呂、露天風呂、高濃度炭酸泉の風呂です。
こんな都会のど真ん中に露天風呂?!と思うましたが、ありました露天風呂。
造りは2階に風呂&サウナ、3階に露天風呂で天井吹き抜けの露天風呂になってました。
3階に椅子等が置いてあり、サウナ後の整いはここでといった感じでした。
またここの銭湯は中目黒という立地ということもあり、年齢層も若めでサウナ目当てで来る人も多い印象。
僕が着いた時間が15時くらいでしたが、すでにカウンター脇の椅子が埋まっておりサウナ待ちの状態でした。
やはり土日の午後帯の銭湯はどこも混んでいます。

ランニング20km後だったので、サウナなしの露天風呂+水風呂2セットでしたが、充分満足な入浴となりました。
今回の光明泉はキャッシュレス対応ということもあり、受付から入浴までがスムーズで支払い時のやりとりのストレスがかからないところも良かったです。
個人的な感想としてキャッシュレス対応をしてる温浴施設は満足度が高い気がします。
入浴後はプロテイン+牛乳のドリンクで締め。

 

以上、中目黒・公明泉レポでした。

次回は渋谷の改良湯へも行ってみたいです。