持っている服を整理。こちらが30代サラリーマンミニマリストの服です。

持っている服を整理。こちらが30代サラリーマンミニマリストの服です。

こんにちはwa-kuです。

2023年になりまして、お正月の乱れた生活から日常へ戻ってきた感が出てきました。
実家へ帰省した際にもらった大量の白菜と食料品などをほぼほぼ消化してきて、
そろそろミニマリスト生活再開です。

こんなに大量の餅やら白菜やら芋やらどうやって消化するんだよと思っていましたが、
呆気なく1〜2週間くらいで消化してしまいました。

帰省前の年末の少し乱れがちな食生活が、野菜中心の生活にシフトした事でなんだか身体が健康になった気がします。

山芋とか普段食べてない物を久しぶりに食べたり、新しい発見があったりして正月があまり好きではない自分も何だかそういう面では良かった気がします。

さて話は変わって、今回は現在自分の再度持っている服を整理してみました。
持っている服の全てを頭の中で整理できている状態はとても良いです。
服の洗濯、選択にノイズがない状態ですね。

とりあえず現在の持っている服の枚数

現在の持っている服の枚数はこちら。

日常の制服化しているもの↓
・ユニクロエアリズムTシャツ黒 4枚
・ユニクロウルトラストレッチスキニーフィットジーンズ黒 1枚
・ユニクロヒートテック極暖グレー 2枚
・ユニクロヒートテック黒 2枚
・無地ロングTシャツ黒(ノーブランド) 3枚
・GUのハーフパンツ黒 1枚
・ユニクロのパンツ紺 4枚
・無地の股引タイツ 2枚
・スーツ&シャツ 1式

趣味&休日用
STUDIOSモッズコート 1枚
・ディーゼルのマフラー 1枚
・patagonia ハーフパンツ 2枚
・ランニング用タイツ 1枚

結構断捨離しまして、最近はこの状態で変動なく平常に日常生活が回っています。
今後の目標は太字になってるコートをメルカリで売却することですね。

数年前に5万円くらいして購入しましたが、去年は一度も着ない為売却→新たに機能性&収納性の良いコートを購入予定です。
やはり購入価格が高価なものは安い価格で手放せないので、行動が億劫になりがちです。
高額商品は一生所有するくらいの気持ちで購入する方が良いかも。知らんけどw

スーツケース購入してタンス代わりに使用→いつでも引越し&旅行へ旅立てる体制で生活するのも楽しそうです。
正月モードがさらに抜けたらまた検討してみたいと思います。

それではまた。