【アシュタンガヨガ】更科有哉先生のヨガ動画などまとめ【情熱大陸】

【アシュタンガヨガ】更科有哉先生のヨガ動画などまとめ【情熱大陸】

こんにちはwa-kuです。
今回は僕の尊敬するアシュタンガヨガの師、更科有哉先生のヨガ動画のまとめです。
以前2018年2月25日にテレビ番組の情熱大陸で、特集が組まれていました。
あの放送を見てヨガを始められた方も多かったらしく、僕の通っていたヨガスタジオでも先生が「問い合わせの連絡がすごいw」と言っていました。

僕も番組を見ていて感化されて感動し、一時的に、より負荷をかけた練習をしたのを覚えていますw
そんな更科有哉先生の動画ですが、僕が普段リピートしてみている&良かった動画を中心にリンクです。

※情熱大陸の動画は以前vimeoで公開されていましたが、現在消去されているみたいですね。。。

更科有哉先生のヨガ動画

こちらは太陽礼拝A.B度の動画。
撮影がインドですね。アート的な絵が素晴らしい。

プライマリーとセカンドのポーズを組み合わせたデモ。
ポーズがとても綺麗。

実際のクラスの様子→セカンドレッドクラス

TOKYO YOGAの創設者chamaさんとの対談です。
やりとりが個人的にとても好きです。


YOGA LIFE sumsuunさんの動画、2020年1月のマイソールの様子付きです。
インタビュー形式での対話で更科有哉先生のエネルギッシュさを感じ取れますw練習後?ってほどのエネルギーに満ち溢れている感じですね。

以上。

それと更科有哉先生は雑誌のYoginiでも取り上げられてます。
もちろんアシュタンガヨガ特集。

以上です!