【ヨガ】自宅練習で使える無料音楽5選【睡眠前でも使えます】

【ヨガ】自宅練習で使える無料音楽5選【睡眠前でも使えます】

こんにちはwa-kuです。

今回はヨガの練習に使える音楽の紹介です。
効率的にヨガを練習するには、質の良い環境と継続的な努力が欠かせません。
本記事では、僕が実際に使ってみて満足できた音楽サイトと音源をご紹介します。

自宅でヨガを練習したい人、現在ヨガを練習しているけれどもっと環境を良くしたい方は是非ご覧ください。

オススメの音楽WEBサービス

僕のオススメはsoundcloudです。
会社の本社はドイツのベルリンにありまして、サービスはほぼ無料で使用可能です。
クラブミュージックとアンビエントなどの環境音源がアップされています。
世界中のアーティストと一般の音楽好き、クリエイターがWEB上に音楽をアップして共有するシステムでして、ライブの音源なども聴くことが可能です。
今回はこの音源の中から厳選して紹介させていただきます。

Ishq in the Rain: Labyrinth 2016

毎年秋に開催されている日本が世界に誇るレイブパーティThe Labyrinthにて2016年、日曜朝にプレイしたIshqのライブセット録音音源です。

オススメは山の中にいる自分を想像しながら。イメージです。

babylon market mix vol.1・2

こちらもThe Labyrinth繋がり。レジテントのdonato dozzyのアンビエントmixです。瞑想などの時、小音で流して使用したりしていました。


RA.469 Dasha Rush – An ambient odyssey.

…マニアックですみません。
こちらは世界のクラブイベントなどを紹介しているResident Advisor

からDasha Rushというロシア出身・ベルリン在住のDJの音源です。ノイズ音から始まりますが徐々にまとまりのある展開になっていくのが特徴的です。

Concrete Finest: Varhat, October 8th, 2017

ミニマルなハウスです。閉店してしまったフランスのConcreteと言うクラブでの音源です。Varhatと言うアーティスト。
少しテンション上げて練習したい時など使えます。いつの間にか時間たっぷりが過ぎているかもしれません。


Patterns of Perception 33 – Hiyoshi

日本人アーティストHiyoshiさんのアンビエントMIXです。
全体の展開が素晴らしいです。早朝などのオススメです。




はい、今回は以上となります。
良い音楽生活を!